Hatebu::Classic

マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→zuisho.hatenadiary.jp

ズイショ @zuiji_zuisho
RT @_meltylove: 前置きというか文脈の作り方というか、最初のところから後半への流れと後半の話題の好み具合がちょうどよく重なった感じで、なんかこの話すごく好きだな、という感覚になった / “マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→” https://t.co…2017/11/16 20:24
黒木シン @_meltylove
前置きというか文脈の作り方というか、最初のところから後半への流れと後半の話題の好み具合がちょうどよく重なった感じで、なんかこの話すごく好きだな、という感覚になった / “マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→” https://t.co/B8hMCMaiSB2017/11/16 20:18
こむ🌲 @kommm
マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→” https://t.co/02MSDWjPFL2017/11/15 23:02
ズイショ @zuiji_zuisho
RT @tenbingirl: 全然関係ないけどズイショさん何の仕事してるのか数年前から気になっていたので一端を知れて嬉しい(でも多くの仕事に共通していることだとも思う)。 / “マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→” https://t.co/Te9svmA0Du2017/11/15 14:14
FoodNewsGuide @fng_jp
マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→ https://t.co/agOmQn4C3K https://t.co/aLZx8c80Y32017/11/15 13:19
白金ちな @shirogane_tina
あはは。関西ではマックは浮いちゃいますよね。ミスドは関西だけでしたっけ?他ではミッス? / 他3コメント https://t.co/ajU0FYB218 “マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→” (4 users) https://t.co/WAhxLDbxFn2017/11/15 12:13
tenbin-girl @tenbingirl
全然関係ないけどズイショさん何の仕事してるのか数年前から気になっていたので一端を知れて嬉しい(でも多くの仕事に共通していることだとも思う)。 / “マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→” https://t.co/Te9svmA0Du2017/11/15 12:11
ズイショ @zuiji_zuisho
書きました / “マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→” https://t.co/fAsqs498mc2017/11/15 09:46
うさる@厨二病 @usaruzzz
伝えるのがヘタな人って、マックという言葉でファーストフード全体も指したり、マックのポテトを指す言葉としても使う。でもマクドと略す人には「は?マックはマクドじゃねーよ」と言っちゃうから伝わらないと解釈。 / “マクドナルドはマック…” https://t.co/O9kYm8vSbE2017/11/15 09:21
ズイショ @zuiji_zuisho
マクドナルドはマックかマクドか - ←ズイショ→ https://t.co/x6eWMDxF6E2017/11/15 08:47