Hatebu::Classic

政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」www.huffingtonpost.jp

相撲あんみつ☆やりたいことが眠気に負ける @Radical_Anmitsu
私が新卒就活を2007年にしたときは考えられなかったリスク。悩むよなあ。裏アカウントを使いたくなるよ。 https://t.co/NJqKT91ehk2017/04/26 01:09
暇半桃花鳥 @himanakatoki
監視対象を間違っている人が多い気がする。市民同士が監視してどうするねん。市民「が」権力者「を」監視するのが民主主義ちゃうん?だから、公人・権力者には、基本的にプライヴァシーはあってはならない、とおもう / “政治アカのフォローは…” https://t.co/lzRWA5LOmE2017/04/25 15:48
への @gms13CS
RT @jinmin1991: デモに出ていた弁護士志望の学生が、先生に「不利になるから司法試験に合格してからにしなさい」と言われた話を思い出す。「就職してから 」「一人前になってから」「偉くなってから」そうやって政治を奪われていく。政治アカのフォローすら出来ない。https:…2017/04/25 10:23
シゴラボ @shigolabo
シゴラボピックアップ!>>政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 - ハフィントンポスト https://t.co/KJyAOYKlPE2017/04/25 07:18
Kitten T.T. @kittenish823
糞日本の政治風土なんて所詮この程度だろ!?俺は諦めたね!→政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/IsGA1wGX2N @HuffPostJapanさんから2017/04/25 06:53
存在価値500円以上の是々非々が大事 @loveforeverkana
RT @3shilling: 俺だってバリバリ政治的発言繰り返してるけど、それは俺が匿名だからなんだよな。 https://t.co/8f1PKtkKmg2017/04/24 13:55
後藤 宏爾 @MFZnXafA2Pl6FMo
RT @aogakupeace: 現状がそうだとして、問題はどうしたいのかだと想います。 かすかな可能性あるいは希望のようなものとして、他者へと開かれたいという想い、ともに自由へと乗り越えてゆくことへ。 政治アカのフォローは就活に不利 「そりゃ政治離れするよ」 https:…2017/04/24 10:04
たかぷー @takapoooh
RT @kingkottakromac: あきれてものも言えない https://t.co/Qqpe3VJkBu2017/04/24 03:28
エクスコア就活支援 @xscore_career
ここまで考えたことはなかったです。 思想なども含めて、多様性が問われています。 政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/gEajP0wiJd @HuffPostJapanさんから2017/04/24 00:46
飯匙倩蓬瀛@ココ千夜こそ至高 @have_houei
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/3rrjZFi7sp 特定されるのもあれだけど政治思想で就職活動が阻害されるのは本来あってはならないこと2017/04/23 23:52
平和と希望を求める青山学院有志の会 @aogakupeace
現状がそうだとして、問題はどうしたいのかだと想います。 かすかな可能性あるいは希望のようなものとして、他者へと開かれたいという想い、ともに自由へと乗り越えてゆくことへ。 政治アカのフォローは就活に不利 「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/0kgOfae9tc?2017/04/23 23:33
miho-jerry @miho_jerry194
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/cfTr7EtaN2 @HuffPostJapanさんから まあ、偽アカウント作るくらいの知恵もないのかとは言いたくなるが…2017/04/23 16:59
ちびくろ参謀 @CSambo
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/FVMkKbzSsb @HuffPostJapanより やっぱさあ、これ単にマイルドに御断りされただけなのでは。2017/04/23 14:36
ヒコヤマ @Ls0LcoPd3WXpqJf
RT @oricquen: “政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」” https://t.co/dFHY5sr47X2017/04/23 14:30
neanderthal yabuki @nean
その場で揉めにくい断りの理由を考えるとそういうのになっちゃうってのはありそうな気がするがなぁ。相手によっては僕だってそう云ってフォローを断っちゃいそうな気がしないでもない。 / “政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定…” https://t.co/2wmPECtAT72017/04/23 14:03
さわの @sawa_nwa_no
RT @YSD0118: 政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」https://t.co/oKitIfGi5u 表題以上に興味深い内容だった。個人事業主(ライター除く)も、与党系以外の色が付いていると人に思われて得はしない。で…2017/04/23 13:57
江浦正秀 @euramasahide
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 (泉谷由梨子) 【HuffPost】 https://t.co/lCwXbFYRU32017/04/23 13:38
************** 三宅龍太郎 @MIYAKE_ryutaro
https://t.co/P9NrvVrLQ3 ――政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」( https://t.co/kwRdztNorZ ) 表題以上に興味深い内容だった。2017/04/23 09:28
眉毛 @x8ZfEFdc1LMlgDx
RT @yas_waka01: 思想信条は学生さん各々の問題よ。 しかしフォローしたり支持したが故に就職に不利になるのはあると私は思う。 だからよっぽど気を付けて。 公安監視対象の団体や人間と活動したり世の中から白い目で見られる政党を支持したらヤバいかもね。 https://t…2017/04/23 09:24
ラミ犬 Lamiken (チェルシーズ) @lamikennel
RT @daleriko: 「政治アカウントのフォローは就活に不利」? それは否定しない。でもなんで就活までに自分の目指すべき道探して来なかったの?なんで社会や学校など周りの大人への違和感を追求して来なかったの?そのまま年取っちゃうよ?自分の人生でしょ!😡♀ https://t…2017/04/23 08:48
やす @yas_waka01
思想信条は学生さん各々の問題よ。 しかしフォローしたり支持したが故に就職に不利になるのはあると私は思う。 だからよっぽど気を付けて。 公安監視対象の団体や人間と活動したり世の中から白い目で見られる政党を支持したらヤバいかもね。 https://t.co/Ih8UM5rd6x2017/04/23 08:39
やす @yas_waka01
絶対にあると思う。 どこを支持したりフォローするのは自由だが、それが元で就職や会社での立場が不利になるのはあると思う。 特に韓国ガー!でアホみたいに道端で吠えるばかりのアレを支持したらヤバいと思う。 公安監視対象って言うのもヤバい https://t.co/Ih8UM5rd6x2017/04/23 08:25
総合工作芸術家 だるま森 +えりこ✨ @daleriko
「政治アカウントのフォローは就活に不利」? それは否定しない。でもなんで就活までに自分の目指すべき道探して来なかったの?なんで社会や学校など周りの大人への違和感を追求して来なかったの?そのまま年取っちゃうよ?自分の人生でしょ!😡♀ https://t.co/u56ivrdG7A2017/04/23 07:45
りゅういち @0ryuichi
なんだ、ただの落ちた時の言い訳か その程度で落とした企業なんて所詮そんなもの しかも本人出て来ないから本当かわからんしね 政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に https://t.co/vYCXhQHTcQ @HuffPostJapanさんから2017/04/23 03:28
ぬふふ @nufufu
どうせ就職したら投票にも行けない社畜なのに思想の自由すらない社会。 政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/XHSqQfoeTi2017/04/23 01:45
万華鏡 @aqua0128
RT @jinmin1991: まあ文化連盟アカは寧ろフォローしてたら内定率が上がる事で有名だけどね! https://t.co/0oc2eKN5J62017/04/23 01:18
alnc @Axel_Nico
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/LpkpW2o4nk <ネット選挙は、あくまで「しがらみのない」いわば、地域や候補と繫がりのない浮動票に対しての呼びかけのみの補完ツール以上にはなり得ないのでは>2017/04/23 00:24
ロシア革命百周年&新歓中の法大文化連盟 @jinmin1991
まあ文化連盟アカは寧ろフォローしてたら内定率が上がる事で有名だけどね! https://t.co/0oc2eKN5J62017/04/22 23:58
ロシア革命百周年&新歓中の法大文化連盟 @jinmin1991
デモに出ていた弁護士志望の学生が、先生に「不利になるから司法試験に合格してからにしなさい」と言われた話を思い出す。「就職してから 」「一人前になってから」「偉くなってから」そうやって政治を奪われていく。政治アカのフォローすら出来ない。https://t.co/0oc2eKN5J62017/04/22 23:56
0355tomo @0355tomoflower
RT @zinjoutarou: “「自分が誰に投票したか他人に知られない権利」という最後の身を守るべき砦をネットに壊されたくない” 「就活」に振り回される社会が日本での人生にどれだけネガティヴなものになっているか。 / “政治アカのフォローは就活に不利。 都議…” https…2017/04/22 23:05
平岡憲 @hirafarcalm
政治アカのフォローは就活に不利。都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/9ftQ7KZYZM 政治に興味を持つのは民主主義の基本なのにそれをマイナス査定って日本社会の終了加減に諦めを感じてます。。。 気楽に政治を語り合う社会がいいな。2017/04/22 21:34
mentos @tati9koma
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/8y0XC0AAiq @HuffPostJapanさんから2017/04/22 21:15
OKAMOTO Yusuke @yusoka
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/VQiiQcENBC2017/04/22 21:11
31番中継点 @_No14_
RT @sionsuzukaze: 政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/dSaeBSAttZ 「政治に関わってSEALDsみたいな人たちと一緒に見られたくない」政治に関わったら出てくる代表がこれか。…2017/04/22 20:34
junkoro @junkoro
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 https://t.co/0ireYBOfNt 議論の対立と人格否定が別物であるように、政治思想と職務遂行能力も別物。大人が悪い。2017/04/22 20:09
パイドパイパー @jjjjjjj1943
RT @synapse_t: 政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 記事の後半にある様に、日本人の「空気を読む」習慣に長けた事の弊害は大きいだろう。 これは持論だが、義務教育中に政治に関わる教育を設けるべき。 https:/…2017/04/22 19:36
シノ丘 @vormittag777
「政治アカのフォローは就活で不利?」 電通だとかトヨタとか三井住友とか東芝とか、自民と関わりの強い大企業だと、不利になっても不思議ではないかもしれないですね。 とりあえず私は国会前抗議に参加したことも面接で話しました。 https://t.co/S0Y12EsZDM2017/04/22 19:10
Hiro Nakamura 中村長流 @osarunakamura
政治アカのフォローは就活に不利。 都議選候補予定者が若者の解説に「そりゃ政治離れするよ」 | The Huffington Post #SmartNews https://t.co/3VvqyYTlwC2017/04/22 18:53