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『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる"ライフスタイルゲーム"として評価する動きに注目 | AUTOMATONjp.automaton.am

ライネ・カ**ウ @009kagerou
RT @ikazombie: これ面白い。「今回のモンハンがなぜ海外でもウケたか」の考察。報酬のランダム性が高く、投資した時間に見合う報酬が得られる確証がないDestinyなどに比べ、モンハンは報酬集めのためにプレイヤーが介入できる余地が多くモチベーションが続きやすい、という指…2018/02/18 10:37
Sケンスケ @Skensuke
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さぶ(Sav) @savante_
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忘れられた遺跡 @ruins_forgotten
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森のうさぎ @HoutHaas
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キューサン @kyuu_san
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dami @superstreetwiz
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oD @oD841
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✶sH @Yellow7Flagged
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amaman @AMAMAN
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片羽 @katahane02
RT @azulblue: これは僕という、イチ定点からの観測に過ぎないと断っておく。 が、DestinyはそもそもハクスラRPGとFPS文脈の融和であるように見えた。(BiowareのMassEffectやDragonAgeが日本のハーレムゲー文脈を継いでいるように見えるのと…2018/02/16 12:13
もち子 @smocchimitaina
凄い褒めちぎりだが多分海外向け人気に上手くハマった理由は最強装備ガチャが「お守りを掘る」から「強敵を倒して手に入れる」になってるからやと思うなぁ🤔同じ理由で超難易度のギルクエがエンドコンテンツだった4と4Gは海外でも割と人気があった https://t.co/LaMRY7jQdx2018/02/16 11:40
たえさん @taesan4402
『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる"ライフスタイルゲーム"として評価する動きに注目 | AUTOMATON https://t.co/0FXyEpGwiQ… https://t.co/PjEETJpe8Z2018/02/16 10:26
盗兎 @thiefrabbit
確かに最近ハンター業がライフワークになってるな。オンの手軽さもあって飽きない! 『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる"ライフスタイルゲーム"として評価する動きに注目 |… https://t.co/2D33rZUDIx2018/02/16 01:32