Hatebu::Classic

iPhoneX対応におけるデザイン上の注意ポイント | fladdictfladdict.net

iPhone Xが発表されたわけですが、なにこのデザイナー泣かせの変態端末。 iPhoneのUI設計者グレッグ・クリスティが追い出されて、ジョナサン・アイヴがソフトウェア統括となったのが2014年。 iOS7のフラット化あたりから、どんどんとUI設計が置いてけぼりになった感がありましたが・・・ここにきてまたデザイナー泣かせの豪速球が。 ざっくり デザインガイドライン を読んでの、気になったところメモ。 画面サイズ サイズは従来のベースであった4.7インチの375pt x 667ptから、375 x…
まんだら@エンスト @Mandara_Enst
iOS開発をかじってる身として最低限iPhoneXの実装を調べて・・・結論は「iPhone Xのポテンシャルを発揮できるアプリは、体力のあるビッグプレイヤーに制限されそう(@fladdict様記事より抜粋)」と同じ。… https://t.co/0UCHBzyoGo2017/11/16 13:12
デモシカ。 @demosica
よく分からんがiPhone Xのデザインはかなりイケてない模様(今さらか……)。 https://t.co/xohsmvrH9u2017/11/15 22:15